さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年06月30日

誕生日

image.jpg

デジタルカメラ、仕事先に届きました

 デジタルカメラが届いた。しかもイクシー。ひたすら感謝するしかない。簡単にはblog閉じれなくなってしまった。

 今日、風が止まった。そして、私は偶然サクラマスの住処の上からウソタン川を眺めていたのだが、澄み切った川底には魚影ではなく、はっきりとその姿が見れた。その数30〜↑。何したって釣れるって感じ。
 本当に本当。

 それはそうと、我が家に車がやってきた。三菱のRVRとかいうやつ。山村留学の会の会長さんが拾ってきてくれたのだ。
 これはうそ。
 会長さんのコネで、うん万円。うん十万ではなくうん万円。ローンも、我が家はまだ初給料前だから、好きなときに好きなだけ払ってだって。

 ・・・。

 そして、今日は妻の誕生日だから、近くの町までドライブしたのだけれど、案の定、店らしき店は見当たらず、結局家まで帰ってきてしまった。まぁ、お金を使わないと言うのは、とても重要なことだし、こうなったら私が料理の腕を振るうしかないな。野菜ばっかりだけどね(笑)。

 放牧娘は私達が帰ってくるまでの2時間、楽しい想いや悲しい想いを経験し、うれしい時やさびしい時を過ごしているようだ。ゆっくりと大人になってくれ。急ぐ必要はどこにもないからな。

 
 

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山村留学)の記事画像
最後の記事
山村留学成功の条件③
山村留学成功の条件②
山村留学成功の条件①
いつかどこかで
霊峰、珠文岳の頂に
同じカテゴリー(山村留学)の記事
 最後の記事 (2008-01-05 02:58)
 山村留学成功の条件③ (2008-01-03 07:19)
 山村留学成功の条件② (2008-01-01 13:11)
 山村留学成功の条件① (2007-12-31 15:55)
 いつかどこかで (2007-12-28 16:41)
 霊峰、珠文岳の頂に (2007-10-29 22:31)

Posted by t@sora at 19:08│Comments(3)山村留学
この記事へのコメント
おたんじょうび おめでとうございます
ごしゅじんの手料理。。。
さいこうのプレゼントですよね ♪
(ちなみに私も6月生まれです)
すてきないちねんになりますように♪♪
Posted by silva at 2005年06月30日 22:34
あ〜ぁ、7月になってしまいました。
遅ればせながら、奥様、お誕生日おめでとうございます。
いい思い出がこの1年にたくさん増えますように!
デジカメよかったですね。
Posted by viaje at 2005年07月01日 00:05
 ☆1. 「よだれ」が止まりません。団体のそれ。見たことないものですから。でも「サクラマス」は、川で釣ってはいけませぬ。でも...食卓のおかずにちょこっとでしたら。

 ☆2. みなさん、ご家族の力になりたくて手をさしのべていらっしゃる...。決して負担にならないように自然体で。嗚呼、すばらしい!
 都会(?)の中では蹴落とすことしか頭のナイ人間が多いですもん。人の心のやさしさに触れた思いがいたします。

 ☆3. 「放牧娘さん」、毎日あたらしい発見の連続でしょうね。(^^)いいことも一杯あるけど、そうでない時も経験するでしょう。へこたれないで、真直ぐ育ってくださいね。応援していますよ。(^0^)
 おとうさんのおっしゃっている、「ゆっくりと大人になる」をこれからも守っていってくださいね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2005年07月01日 05:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日
    コメント(3)