さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年09月12日

札幌4人組

image.jpg

 写真とブログの内容が、いまいちフィットしていないのが私のページだ(笑)。それには理由があって、写真を先に選ぶと、その写真の話になって、話を先に書くと写真と話がずれるのだ。単純な理由。。で、私は文章を先に書くことが多いので、話と写真がちょっとずれてしまうのだ。

 この写真は、札幌4人組とペーチャン川にサンプルを採りにいったときのもの。みんな二日酔い気味で、前傾姿勢は辛いものがあっただろうけど、思いのほか砂金が採れて、最後はニコニコしていたな。
 メンバーは真理、理恵、藍子、貴哉。女の子三人は高校の同級生だ。
 よくこのページにカキコしてくれるのは「真理」。つぶらな瞳が印象的なお嬢さん。とても人妻には見えない(^^;
 理恵は、砂金公園に行くと決まったときに、すでに胴付きを買いに行ったつわもの。新札幌の大会ではなんと優勝してしまった。
 藍子は、よくコロコロ笑うのっぽさん。運動神経が抜群で、ゆり板揺らしはもうベテランの域だ。こちらは準優勝。
 貴哉は真理の旦那さん。奥さんが可愛いと監視も大変だろう。彼は東京の秋葉原で、金属探知機を買っての今回の参戦だったが、小さな砂金が反応するわけもなく、返り討ちにあってしまった。トホホが似合う旦那さんだ。
 彼らを見ていると、いい生き方をしているなあと思う。こちらも女砂金ハンター御一行と同じくらい、思いっきり遊ぶ派なんだろう。そういえば女砂金ハンターさん、この札幌4人組が勝負しようと言ってたけど、受けてたつかい?団体戦だね、きっと(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ウソタン砂金共和国)の記事画像
ピンチヒッター
いいなぁ、こういうのって
砂金フェスティバル
明日、明後日は砂金フェスティバル
砂金フェスティバル
役場は変わるか?
同じカテゴリー(ウソタン砂金共和国)の記事
 ピンチヒッター (2007-09-17 22:26)
 いいなぁ、こういうのって (2007-09-17 03:03)
 砂金フェスティバル (2007-08-16 23:32)
 明日、明後日は砂金フェスティバル (2007-08-10 07:20)
 砂金フェスティバル (2007-07-17 07:49)
 役場は変わるか? (2007-06-22 23:10)

この記事へのコメント
ayappiさんが同伴なら、何処でも砂金が取れそうですね。
金属探知機とは恐れ入りました。ここまで入れ込む程の魅力が「砂金」にはあるのでしょう。苦労のかいあっての実入り(金)ですもの。(^^)
わたしゃ〜やっぱ、金塊がいいな...。
Posted by 北の旅烏 at 2005年09月13日 04:09
金塊は無理ですね。いくらコストがかかってもいいなら別ですが。というのも、昔に比べて金の価値が下落しすぎてるのですよ。多分1/10以下でしょう。
Posted by ayappi at 2005年09月13日 07:25
こちらにコメントを残せぬものの
理恵&藍子から「しっかりチェック済み!」とメールが来ました(^o^)
今度、マイ胴付き皆で買ってきます^m^
Posted by ゲスト at 2005年09月13日 13:57
マイシューズはボウリング。
マイ胴長(胴付き)は...釣り師のはずが。。
嗚呼、とうとうネーム入りの胴付きのご登場かも。
うう〜む。相当の熱の入れよう。
体温36度。呼吸・心泊数は浜頓別入り口までは、正常値。
しかし、ウソタン川を見た途端、一気に全て上昇!。
かもね。(^^;)金を見た日にゃぁ〜寝込んだり...。
Posted by 北の旅烏 at 2005年09月13日 16:49
♪北の旅鳥さま

4人組み・・「浜頓別が雪に覆われる冬・・私達は何を楽しみに生きて行けば良いか・・」真剣に話し合いました(^_^;)
恐るべき金の魅力。
しかし何より浜頓別の人々の魅力ですね(^o^)
Posted by ゲスト at 2005年09月13日 17:07
冬のayappiは冬眠する予定です。仕事もないし(笑)。
現役最強砂金掘り師のY氏は、若い頃はスノーモービル暴走族だったという噂があります。みんなでカッ飛びますか?ウソタン原野を(笑)。
Posted by ayappi at 2005年09月13日 22:05
ですね。そう思います。暖かな笑顔で迎えられた日にゃぁ〜、もう一度戻ってきたくなりますもの。あやっぴさんの人相は恐そうですか...?(^^;)
理論派のように思えますので、100文字以内で論旨を述べよ・・・なんて言われそうで。(^^;)
そんなこと無いか。(^^)
金に集中!。砂金の中に金塊を(まだ言い続けてますが...^^;)見つけて、新聞に載ってくださいね。待ってます。
Posted by 北の旅烏 at 2005年09月14日 05:26
マリさんへ
胴付きに金属探知機とは・・・女砂金ハンターもビックリだよ
砂金公園で1回会ってみたいなぁ
Posted by ゲスト at 2005年09月14日 09:23
☆チャチャさんへ

今冬からは4人で「カッチャ貯金」を
して来春にはカッチャも購入する予定です(^_^;)是非、砂金公園でお逢いしたいです!とっても個性的な4人組です。

☆北の旅鳥さまへ
ayappiさんは、会う度にどんどん
印象が変わっていきます。数回しかお会いしたことがないのですが、
ayappiさんのお話しを聞きに行くのも浜頓別旅行のメインになりそうです(^o^)
てな訳で、ayappiさん冬眠させません(笑)
Posted by ゲスト at 2005年09月14日 14:45
ZZZ,,,zzz..
Posted by ayappi at 2005年09月14日 20:44
ぉおぉ〜〜いぃ・・....。起きてけれぇ〜。。
すっただ、とこさ、寝くさったら、だめばべさ。
ほりぃ、丹前さかけろっ。
よっぼどさ、ずかれてんだぁ〜なぁ。。。
ayappiの旦那。
毎日、ごんぼほり....とちゃうか。
真面目に砂金取ってるんだもの。
砂金もって、怪し気な店さ、いくんだもの。
焼酎派にならんと、こいらじゃ〜付き合わねェ。
ワインって、ぶどう酒だべ。
あったらもん、・・・・・・・
のませろ、ほらぁ〜、隠さんと。
おおっ、ごっとうさっん。
そいで、つまみはねぇのけ?
・・・・・・・・
嗚呼、頭さだだくな。
記憶が飛ぶベさ。わやだっ。。。

遊んでます。あまりのいいお天気で。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2005年09月15日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌4人組
    コメント(11)