さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年09月21日

迷惑メール

image.jpg

迷惑じゃない人もいるだろうけど

 最近、迷惑メールがどっと増えて困っている。

 info@〜のアドレスが圧倒的に多いから、フォルダ分けすればいいんだけれども、面倒くさくてやっていない。ワンクリック詐欺なんかもまだあるのかなあ。
 それにしてもこの送信者、何を考えているのかな?と思うことが多い。
 例えば「秋葉さまよりメッセージを預かっています」とか平気で苗字書いてくるけど、秋葉って誰よ?て感じ。みんなが同じような文章だから、多分バイトがマニュアルどおりにやっているんだろうなとは思うけど、それにしても芸がない。
 「地域担当になりました」ってのはさらにうける。「このなんにもない地域の担当なのかあ、へ〜、ふ〜ん」って(笑)。セレブで、旦那が単身赴任で、出会いを求めているんだって・・・。

 ここでか?

 不思議なのは、送信アドレスが自分のアドレスになっているのがあること。どんな技術でそんなこと出来るのかな?誰か知っている人いますか?

 このメールアドレスで、どんなところに送信したかをたどってみたけれど、それが公的機関だけだから、そこが不思議といえば不思議。アダルトDVDでもネットで買ったんなら話は別だけど、唯一買ったものといえば「ハバネロ栽培キッド」のみだし。

 突然だけど、私はネット恋愛容認派だ。日本人は出会いのきっかけがないから、別にネットがきっかけでオフ会開いて気があったら付き合ってみる、ってのも「あり」だと思っている。オフ会のメンバーは、同じ趣味なことが多いし、気もあうだろうし。ただし、文章は惹かれるものがあっても、実際あってみたら冴えない人だった、という可能性は高い。ネットでは、まず会うことを前提としないから、文章だけでその人の本質が見分けられる利点がある。しかし、外見は必ずしも伴わないことは肝に銘じておこう。
 犯罪が怖い?ふむ。
 ネットで知り合って殺された人と、実生活の出会いで殺された人とでは、比較にならない数字だと思うけど、どうなんだろう。
 
 

あなたにおススメの記事


Posted by t@sora at 07:10│Comments(6)
この記事へのコメント
私は、携帯を持たない、持ちたくない...派です。
免許もこの性格では(相手ドライバー、歩行者のマナー違反にすぐ怒る)持たない方が賢明。となると。。。
都会の地下鉄沿線がいっと暮らしやすい。仕事も交通機関とタクシーを利用する。遠出の仕事は、相手に来てもらう。か、メール添付にて送っちゃう。メール便はよく使います。時間限定で取に来てくれます。会うのは、打ち合わせと最終のみの場合も多いかも。
娘が携帯をもっちょるんで、ちと心配ではありますが。でも、厳しい私をすでに嫌って程、刷り込んでありますので...。(^^;)
思い込みはどんな出会いをしてもありますし、これがなけれな恋愛は成就しないと。結婚してから失敗したと思もうことの方が多い。(^^;)だから分るって事また、100%はないです。分らないから楽しいこともあるしね。
ただ、人生経験のナイ若者が手軽さだけで「女の子」をだますのだけは、断じて許さない。「目には目を...」が私のモットーですから。同じか相手が立ち上がれないぐらいダメージをあたえます。真剣ですから...。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2005年09月21日 09:43
ネット恋愛容認派のayappiさん
もし、自分の娘が大きくなってネットで知り合って彼氏が出来なんて言ったら?
ってちょっと思ってしまった・・・
Posted by ゲスト at 2005年09月21日 13:36
>不思議なのは、送信アドレスが自分のアドレスになっているのがあること

何処かの掲示板に、メールアドレス付きの書き込みをしませんでした?
任意の掲示板を巡回して、メールアドレスを拾うプログラムが有ると聞いた事があります。

話変わって、momo3というハンドルネームのチャリダーのH氏ウソタンに8月頃?行きませんでした?
Posted by ゲスト at 2005年09月21日 23:27
来ましたよ?直前まで体を壊して入院してたとか。上の金山橋で会いました。
Posted by ayappi at 2005年09月21日 23:36
うちにもおそらく出所の同じメールがきてますよ。
おそらくはどこかで書き込んだメルアドをひろってランダムに送っているか、ドメイン部分が同じものなら適当にその前のところを変えて送ってるんでしょうね。
とりあえず消してはいるのですが、ホントは元から消したいんですがねぇ。ワンクリック詐欺にあっても困りますし。
Posted by いこう斎 at 2005年09月22日 23:49
それにしても、1日に何十って、バカにしてるとしか思えないんですけどね。ほんとむかつく。
Posted by ayappi at 2005年09月23日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷惑メール
    コメント(6)