さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年01月11日

まいった!

image.jpg

 あんなに転んで怖がってべそべそしていたのに、今日はその斜面をスイスイ。しかもノン・ストップで降りてくる。不安なのはリフトの乗り降りと、谷に突っ込んだ時の対処ぐらい。車で毎日送迎なんて無理だから、バスで行かせようかな。まぁ、小学校から「一人で行かせるな!」って怒られるだろうとは思うけど(^^;

 いやな世の中になったもんだ。

 今日は私の家内もスキーに挑戦。運動神経のまったくない彼女は、体重も立派だから転ぶと立てない。ある意味娘より手間隙がかかる。おまけに高いところは苦手だからリフトにも乗れない。で、私が背中を押すことになる。

 疲れるって・・・。

 吹雪いてきたので、2時間ぐらい滑って今日はおしまい。それにしても子供の吸収力はすごい。スポンジが水を吸うような感じだ。まぁ、この集中力は学力には反映されないだろうとは思うけど。宿題もまだ終わってないし。

 数日前に、私の住む町ではマイナス20度を記録した。シャボン玉がそのまま凍る温度だ。手袋をしないで外へ出たものだから、手先が小一時間ほどじんじんしておさまらなかった。やばい領域に入ってきたようだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山村留学)の記事画像
最後の記事
山村留学成功の条件③
山村留学成功の条件②
山村留学成功の条件①
いつかどこかで
霊峰、珠文岳の頂に
同じカテゴリー(山村留学)の記事
 最後の記事 (2008-01-05 02:58)
 山村留学成功の条件③ (2008-01-03 07:19)
 山村留学成功の条件② (2008-01-01 13:11)
 山村留学成功の条件① (2007-12-31 15:55)
 いつかどこかで (2007-12-28 16:41)
 霊峰、珠文岳の頂に (2007-10-29 22:31)

Posted by t@sora at 19:04│Comments(3)山村留学
この記事へのコメント
-20℃は、冷凍庫車で経験あるくらいです。(^^;)網走の流氷館も「しばれ体験コーナー」があったかもしれません。いやはや、凍傷の一歩手前ですね。冬山登山体験を毎日されているかの様な書き込みにくれぐれも内地(本州)の感覚では危ないですからね。
☆極寒の地に降り立ったatyappiさん家族の運命や如何に・・・。
☆乞うご期待!。次週も購買してねっ!。
な〜んてことないか。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2006年01月12日 11:34
隣町でマイナス27℃でした。銀行強盗がよくかぶっている、あのフルフェイスのやつが欲しいです。
Posted by ayappi at 2006年01月12日 18:42
新聞の一面に『銀行強盗ギャング団の町に変貌す!』
..が大見出しで出たりして...。(^^;)その横の写真には町の人数人がフルフェイスをかぶり雪の降りしきる午前10時25分、銀行の前に整列して目だけが異様にギラギラ怪しい光線を振りまいている。そんな光景を思い描いていました。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2006年01月13日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいった!
    コメント(3)