さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年09月05日

虹のふもと

image.jpg

 一週間ほど前の出来事だ。

 その日の私はたまたま弁当を家に忘れたので、お昼に自宅に帰ったのだが、娘の姿がない。今は夏休みなので、昼間は自宅で午前中は勉強、午後は自由時間の予定だ。見ると机の上には私の弁当はもちろん、娘の弁当も並んで置いてある。ということは、昼ご飯も食べずにどこかで遊んでいるということだろうか?私はコロボックル事件を思い出したので、ちょっと付近を捜索してみることにした。
 町の思い当たる節の家にはいなかった。学校の前も通ってみたが、そこにも娘の姿はない。唯一の女の子の友達も、今は田舎に帰省中だ。おかしい。遊ぶ相手はいないはずなのだが。
 私は途方に暮れてしまったが、もうぐ休憩の時間が終わってしまうので、娘の探索はあきらめて仕事場に戻ることにした。けれども、仕事をしながらも、やはり娘のことが頭から離れない。どこで何をしているのだろうかと。
 夕方になり、退社時刻もすぎたので、私は急いで家に帰った。玄関を開けたら娘をしかっている母親の姿が目に飛び込んできた。

 「お風呂で水遊びもいい加減にしなさい!ほらっ!手がこんなにふやけちゃって・・・」

 そこにいたのかよ(^^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(山村留学)の記事画像
最後の記事
山村留学成功の条件③
山村留学成功の条件②
山村留学成功の条件①
いつかどこかで
霊峰、珠文岳の頂に
同じカテゴリー(山村留学)の記事
 最後の記事 (2008-01-05 02:58)
 山村留学成功の条件③ (2008-01-03 07:19)
 山村留学成功の条件② (2008-01-01 13:11)
 山村留学成功の条件① (2007-12-31 15:55)
 いつかどこかで (2007-12-28 16:41)
 霊峰、珠文岳の頂に (2007-10-29 22:31)

Posted by t@sora at 19:18│Comments(8)山村留学
この記事へのコメント
灯台もと暗しですね(笑)
しかし、この写真は本当に虹のふもとですね、がむしゃらに目指して行きたくなります。。。
Posted by edosin at 2006年09月06日 18:02
撮るの難しいんですよ(^^;
家の中にいたのなら、気がつきそうなものなんですが・・・。先入観とは怖いものです。
Posted by ayappi at 2006年09月06日 20:27
何時間お風呂につかっていたのでしょう。
お嬢さんは昼間は一人ぽっちですか?
今、ヘンな事件が多いので、心配ですね。
でもそんな近くにいたなんて。
私は小さい頃、押入れで寝ていたことがあるそうです。
真っ暗なところで探検ごっこをしていて疲れて寝てしまったのだと思います。みんな大騒ぎしたそうです。

「3時に出ても虹!」
失礼いたしました。
Posted by Yumedango at 2006年09月07日 16:18
しゃれ、ですか・・・。
変な事件より、水死のほうが心配だったりして(^^;
Posted by ayappi at 2006年09月07日 18:33
すごい虹ですね。
子供の頃、虹が出た時、根元を探しに行くと言って親を心配させた私です。
今でも少し「あったらいな〜」と密かに思う私です(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年09月07日 23:20
自分ではいけないけど、誰かにいかせることは出来ますよね(^^;それじゃ、意味ないんですけど。
家の周辺は、何故か虹が出やすい環境が整っているようです。夕方雨が降った後とかは、必ず出ますね。それと同時に、娘の所在確認もワンセットなんですが(困)。
Posted by ayappi at 2006年09月08日 07:42
トラックバックの件ですが、ayappiさんがコメントいれてくださったその夜(2006/09/09 01:53:02)にも一件入っていました。
私がいつも覗きにいくところにも同じものが入っていました。
たどってたどって順番に入れていくのでしょうか?
Posted by Yumedango at 2006年09月10日 17:43
Blogでアフェリエイトしてお小遣い稼ぎなら、仲間のページにいって欲しいものです。内容と全然違うのにトラバされても、敵だけ作るだけだと思うんですけど。第一、トラバしたページなんて、彼ら目を通さないでしょう(笑)?
Posted by ayappi at 2006年09月10日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹のふもと
    コメント(8)