さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年12月03日

復活

復活

 保健所による私にとって初めての監査が月末にあり、書類の整備等で更新ができないくらい忙しかった。勉強不足で知らないことばかりだった。

 数日暖かい日が続いたな、と思っていたら、あっという間に白一色の世界になってしまった。雪投げをしていたら、下からまだ青い雑草が顔を覗かせたから、一気に冬突入の今年の南宗谷である。
 更新が遅れていたのにはもうひとつ理由があった。人からの授かりモノであったデジカメが、あんなに大切にしていたのに姿を消したのだ。
 ところが運命なのだろうか、時を同じくして、「使ってないデジカメあるんだけど?」と友人から連絡があった。買って直ぐに液晶が壊れて、以来試用していないデジカメがあるという。
 運命だろう(^^;早速借りてきて、今そのデジカメとにらめっこをしているところである。早く慣れたいところだ。
 北海道に来て、2度目の冬を迎えているわけだが、去年と今年は我が家にとってみたら大きく違うところがある。今年はプー太郎じゃないってところだ(笑)。ある程度外に出れると言うわけだ。去年は近くのスキー場くらいまでしか出歩けなかったから、今年はもう少し遠くまで写真を撮りに行こうと思っている。事故らないように気をつけよう。
 仕事、で思い出したが、浜頓別に大きなホームパークのようなものができるらしい。儲かるかどうかは置いておいて、雇用機会がぐっと増えるのは確かだ。従業員とか募集するだろうから、山村留学の受け入れが可能かどうか、今度話をしてみよう。まぁ、1年で帰っちゃうって言ったら、どこも雇わないと思うけどね(^^;
 
 
 
 
 

あなたにおススメの記事


Posted by t@sora at 13:47│Comments(4)
この記事へのコメント
「プー太郎じゃない」ってこと、経済基盤が出来たこと、この差は段違いですよね。
しかしayappiさんには、やっぱり目に見えない何かが憑いてますよね(笑)
Posted by edosin at 2006年12月04日 17:36
そうですか?何か憑いてますかね。字で想像すると、魔物かなんかですか(??;
ただ、思っていることと反対の方向へ物事が進んでいる感じはします。それは私が戻りたくない世界です。争いごとはもうこりごりなので、どこか保険を見つけておかないと。。。
Posted by ayappi at 2006年12月04日 21:02
ayappi さま

まだ北海道の冬は1度だけだったんですね~
どうでしたか?
ロマンティックでしたか?(笑)

反対に雪のない冬を経験したことがない私は、雪のない所で暮らしてみたいのが密かな望みです。
Posted by クッキーママ at 2006年12月06日 22:10
 雪投げは、秋で仕事が終わった家内の仕事です。いいダイエットになるでしょう(^^;
 暑いところも、それはそれなりに悩みがあるのです。カタツムリの大量発生で、道路が臭く汚くなったりとか(困)。
 
 一度はやめたスキーが、また出来るのがちょっと嬉しいです。
Posted by 職場からの○yappi at 2006年12月07日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活
    コメント(4)