さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月07日

突然の電話

突然の電話

 まだ未踏の利尻・礼文の、面識のない方から電話があった。観光関係の仕事の手伝いをして欲しいと言うことだった。

 突然すぎて、状況が全く飲み込めていない。7月中に、利尻・礼文に直接会いに行くことになった。私に何が出来るだろうか?
 広大な土地にオートキャンプや宿の構想は練ってあるのだが、その詰めの部分と宣伝の部門で躓いていると言う。

 私向きか(笑)?

 なんか、動いてるなぁ。さてさて。。

あなたにおススメの記事


Posted by t@sora at 21:04│Comments(4)
この記事へのコメント
3年前の7月、父と礼文島へ降り立ち、宿までの道を歩いていたとき、どこかから「こんにちは~!」と明るい声が聞こえてきました。
ふと見回すと、小さな公園のブランコで遊ぶ、ひとりの女の子と、ふたりの男の子がいました。
また「こんにちは~!」と言ってくれて、やっと「こんにちは~!」と挨拶を返すことができました。
私の住んでいるところでは、子供の方から、見知らぬ大人に声をかえることなど、考えられませんでした。
感動しましたね。
たった一言「こんにちは~!」だけで、こんなに心の中に温かいものが流れ出すなんて・・・。
父と二人、幸せに満ちた気分になったことを思い出しました。

ところで、ayappiさん、7月の利尻・礼文にいらっしゃるのですか?
良い季節ですよね~♪
同行する秘書、いりません?(笑)
Posted by うさぎ at 2007年07月07日 23:27
 この地に来て、子供達の挨拶には私も驚きました。越してきたばかりの私たち家族にも、不審にも思わず子供達が挨拶してくるのです。都会にはない光景ですね。

>同行する秘書、いりません?(笑)
 是非、と言いたいところですが、今度の連休か、その次の土日ですよ?そんなに急に来れないでしょうに(笑)。
Posted by ayappi at 2007年07月08日 09:56
業務連絡。

yahooのメールアドレスにメールしときました。


札幌でも、通勤の為バス停まで行く間に近くの小学校の児童に
「おはようございます」と言われる事があります。

地下鉄駅まで歩くと、途中に有る宗教施設の信者さん(オバアチャン)が「オハヨウゴザイマス」と
声を掛けてきますが、コチラは返事をして良いものか迷います。
Posted by AOです。 at 2007年07月10日 00:07
 メール確認しました。

 気持ちのよい挨拶だけにして欲しいものです。
 以前、小学生が挨拶したら、殴られたとか、切られたとかいう事件があったように記憶してます。それ以降、学校では、「知らない人には挨拶をしないように」という指導があったのかどうか、ちょっと知りたいなと思ったのですが・・・。
Posted by ayappi at 2007年07月10日 07:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の電話
    コメント(4)