さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年09月03日

動画編集

image.jpg

今、バージョン、いくつかな?

 今日、チョッとうれしいことがあった。トウモロコシの初収穫に成功したのだ。今、ゆでているところ(笑)。うまい!絶対にうまいはずだ!

 私の住む町には、ベニア原生花園というところがある。花園、といっても、素人目にはなんだかよく分からないところだ。かなり有名なところだが、こちらに引っ越してきて、今日が初の訪問だ。
 オホーツク海まで徒歩5分。夕暮れ時の浜辺はまた格別な風情がある。波打ち際で娘と遊んだ。当然だが見渡す限り無人で、360度の大自然のパノラマは、私達の貸切である。写真はその時のもの。

 私のリハビリは順調に進んでいる。最近、少しやる気が出てきて、昔触っていたソフトと自分の作品に向き合ってみた。アドビのプレミア。時代遅れと言われようが、随分お世話になったソフトだ。
 私が編集した映像は、公的なものが多かったので、今見るとやっぱり硬いな(^^;とても見れたもんじゃない。それでも行事とかのイベント物は、今見ても楽しさが伝わる。簡単に泣けるしね。
 最近思うのは、お世話になっているウソタンの、「ウソタン砂金史」関係の映画を作れないかな、ということ。こっそり作ってみようかなと思っているんだ。話の内容はこうだ。
 ある日、砂金公園から数センチもする金塊が見つかる。発見者は観光客だが、指導員(私だ。)に捏造の疑惑がかかる。公園開園以来、20年近く経った今、この大きさの金が出るはずないからだ。観光客欲しさの犯行と思われたのだ。私は身の潔白を証明しようと動くのだが、全て 空回りして挙句には殺人事件までも起きてしまう。当然私に全ての嫌疑がかかるのだが、私は偶然決定的な悲しい事実を知ることになる。捏造と殺人事件の犯人が、私の恩人であったからだ。

・・・。

 ちょっとくさいな。やめておこう(^^;

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(昔話・思い出)の記事画像
瞳の向こうに
うれしい誤算が二つ
井の中の蛙 ~③~
井の中の蛙 ~②~
井の中の蛙 ~続き~
井の中の蛙
同じカテゴリー(昔話・思い出)の記事
 瞳の向こうに (2007-11-03 10:34)
 うれしい誤算が二つ (2007-10-03 12:36)
 井の中の蛙 ~③~ (2007-09-28 01:40)
 井の中の蛙 ~②~ (2007-09-27 13:39)
 井の中の蛙 ~続き~ (2007-09-26 09:19)
 井の中の蛙 (2007-09-25 12:12)

この記事へのコメント
エキストラが必要な時は声をかけてください(笑)私の相方も一応は
映像のプロ?なので、是非実現しましょう(爆)

明日、夕方頃にテントはりに
いきます♪
ワクワクして眠れません〜!!
Posted by ゲスト at 2005年09月03日 22:28
いらっしゃいませ!ウソタンのこの頃は、また格段とわびさびが効いてますよ。強面のカラフトマスが足元を通過していくので悲鳴があちこっちで上がりますが、気にせず掘りましょうね。。
Posted by ayappi at 2005年09月03日 23:22
目に浮かびます。無人の砂浜でシルエットの親子が楽し気に走り回っている光景。遠く離れた所から望遠でカメラ固定して被写体をひたすらおい続ける...。ayappiさんの文章は、映像が浮かんでくる魅力があるんです。(^^)
お話の映画制作面白いですね。ただ、「・・・の殺人事件簿」的が...かもね。失礼。(^^;)
でも自然の中で道北の普通の家族の一日を映像化しても面白いかなと。もちろんayappiさん家族。フイルムが足りなくなるくらいの面白くもちょっと淋し気で暖かい絵が浮かんでくるのですが...私には。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2005年09月04日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動画編集
    コメント(3)