さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月18日

クローバーの丘

image.jpg

幸福の鐘

 クッチャロ湖畔の西側の外れに、「クローバーの丘」がある。

 この地に来て1年ちょっと。観光協会の地図はくまなくながめていてたので、「クローバの丘」というところが在ることは知っていたのだが、ちょっと通りにくいところだったので今まで足が向かなかった。昨日は久々の散歩日和だったので、娘をつれて訊ねてみることにした。
 オホーツクラインを浜頓別から北上し、数分のところで小さな看板があるのでそこを左折する。一車線か二車線かよくわからない道路を数キロ進むと、突然モニュメントが現れる。「これがうわさの幸福の鐘か」と思い、私は車を止めた。
 案の定、あたりにはこのモニュメント以外なにもない(笑)。トイレすらない。遠くに見える湖畔も、きれいなんだかどうだか微妙だ。「クローバーの丘」というくらいだから、あたり一面クローバーなのかと思いきや、360度どこを見渡しても、牧草地以外目に入るものはない。娘は鐘の紐を解いて、音色を確かめようと一生懸命紐を振っている。

 ここは本当に観光スポットなのか(^^;
 
 まぁ、「何もないのがこの地の魅力」と、観光雑誌にも書いたのであまり追求したくはないのだが、せめて東屋やトイレ、「この鐘を恋人同士で鳴らすと・・・」みたいな碑が欲しいところだ。

 恐るべし浜頓別。。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(道北の旅)の記事画像
台風IZUMI、ペーチャン川に上陸
未踏の利尻礼文
未踏の利尻富士に思う
悩める脳髄
同じカテゴリー(道北の旅)の記事
 台風IZUMI、ペーチャン川に上陸 (2007-07-22 17:47)
 未踏の利尻礼文 (2007-07-10 19:20)
 未踏の利尻富士に思う (2007-05-05 14:04)
 悩める脳髄 (2007-04-20 21:04)
 浦島太郎の竜宮城 (2006-09-13 06:26)
 家族風呂や露天もある、秘境の穴場温泉 (2006-06-27 07:12)

Posted by t@sora at 07:20│Comments(1)道北の旅
この記事へのコメント
今から日本に向けて出発します。
何もない『浜頓別』との対面、楽しみ?にしています。
ラップトップは買い損ねたので、暫くネットと離れます。
6/22お会いできるといいのですが・・
Posted by ゲスト at 2006年06月19日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クローバーの丘
    コメント(1)