さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月09日

このコースがタダなんて信じられない

このコースがタダなんて信じられない

 私の家から道路一本隔てて向こう側に、無料なのにたいそう立派なパークゴルフコースがある。

 18Hのこのコースは、こんな小さな町には不釣合いなほど大きく、しかもきれいに整備されている。色々な人たちの善意で作られているコースだ。
 私はゴルフ経験者だったので、シャフトの角度がないウッド(笑)には抵抗があって、実はこの町に来てから一度もこのコースをラウンドしたことがなかった。
 しかし、先の健康診断で運動不足と診断され、意を決しちょっとかじってみることにしたのだが、これが結構面白い。ゴルフは二つの異なるスポーツの集合体だ。その一方を究極まで突き詰めたような感じがする。結構歩くし。
 それでも芝には不満がある。ベントでも高麗でもない。ただの雑草を刈っているだけのグリーンだからだ。しかも斜度と芝目が大切なそのグリーには、ところどころディポッドのような穴が開いているではないか。これはいかん!私はちょっとパークゴルフが気に入ったから、急いで車をホームパークまで走らせ、芝の種を買ってきてグリーンに撒いてやったのだった。秋までには芽が出て何とかなるだろう。

 ボランティアで芝を刈っている人が、「あれ?」っていう顔を早く見てみたいなぁ(^^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(地域紹介)の記事画像
途方にくれる前に
未来会議
遠別にいけなかった今年
秋が戻ってきたみたい
観光客の途絶えた後に
やっぱりチーズ
同じカテゴリー(地域紹介)の記事
 途方にくれる前に (2007-12-02 02:13)
 未来会議 (2007-11-30 10:46)
 遠別にいけなかった今年 (2007-11-14 03:09)
 秋が戻ってきたみたい (2007-11-05 03:51)
 観光客の途絶えた後に (2007-10-27 19:23)
 やっぱりチーズ (2007-10-01 23:01)

Posted by t@sora at 20:13│Comments(4)地域紹介
この記事へのコメント
アハハ!ベントでもない、高麗でもない・・・って、じゃあ何なの!?とツッコミそうになりましたよ。
無料だから、しかたないのかもしれませんね(^^;)
秋には、きっと芝の目が読めるグリーンになっている・・・・・・・・・かな?(笑)

今日の写真、いかにも北海道ですね♪
深呼吸したくなりましたよ(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年07月09日 21:22
 実はですね、モニターがオシャカで、もう色がよくわかんないのです(^^;だから勘だけが頼りで・・・。いつ誰かに、「この写真、ちょっとおかしくないですか?」って指摘されるんじゃないかとヒヤヒヤなんですよ。変だったら言ってくださいね。。
Posted by ayappi at 2007年07月09日 22:05
あと少し仕事残りました。

今はこの景色変わっています(ロールの数が増えただけですけど)
Posted by MASTER at 2007年07月09日 22:37
 お疲れ♪

 バギーで爆走コースでもどうですか?結構人が集まるかも(^^;子供限定でもいいし。あっ、親がうるさいか(笑)。
Posted by ayappi at 2007年07月09日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このコースがタダなんて信じられない
    コメント(4)