さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年11月20日

迷惑です、本当に。

迷惑です、本当に。

 しかしなんだ、この迷惑メール、どうにかならないものか。ちょっと気を抜いていると、300,400あたりまえ。

 セレブな奥様からのメールが大変多い(笑)。どうしても会いたいという。ならばここまで来てみろ!、と、からかって返信してみたが、まだ返事は来ない。まぁ、東京からなら自家用ジェットや自家用ヘリでも使わない限り、ここまで来るのは不可能だろう。来れたとしても、こんな狭い町にそんなうるさいのに乗ってきたって、私は知らない振りするからね!
 
 それから迷惑トラバ!これもうざい!!バイトが一生懸命やってるんだろうけど、このページのトップにいるキタキツネを見れば、いかに自分が浮いた行動をとっているか分かるだろうに。

 それでもポチっと押しちゃったりしている自分がちょっと恥ずかしい。結構、気を引くコピーがあったりしてね(^^;

 そういえば時々政治ネタ書くけど、その関係のトラバは皆無。最近、ゴルフに行ったとか行かなかったとか、随分のんきなニュースをやってるけど、実は全然見てない。日本が沈没しそうな時だってのにねぇ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
だからさ、
人がやめる職場というのは
今日のサッカーを見てふと思った
体調の話
救急医療の現場で何が起きてるの?
友人の入院
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 だからさ、 (2007-12-11 03:11)
 人がやめる職場というのは (2007-11-26 09:33)
 今日のサッカーを見てふと思った (2007-10-18 00:38)
 体調の話 (2007-10-14 13:04)
 救急医療の現場で何が起きてるの? (2007-09-11 19:21)
 友人の入院 (2007-09-10 13:01)

Posted by t@sora at 16:38│Comments(4)愚痴
この記事へのコメント
こんばんは♪
迷惑メール、本当にうっとうしいですね。私も苦労しています。
対策としては、hotmailなどに転送することで、スパムをはじいてもらってから、メーラーで受け取ることでしょうか。
私はメールのバックアップのために、転送しているのですが、hotmailで受信するとスパムがかなり除去されていますよ。お試しあれ〜!

TBは北国ユーザー限定にしてしまいました。
Posted by 千石(^^) at 2007年11月20日 19:49
 いやいや、こちらでは始めましてですね♪初カキコ、感謝です。ウサギさんには早く復帰して欲しいものですね!!

 なるほど!そんな手がありましたか!MSNは使ってませんが、G-mailでも同じ機能があるのかな(??;

 TBも、古い記事が設定できないんですよ。最近のは全部TB拒否にしてるんですけど・・・。
Posted by ayappi at 2007年11月20日 23:12
メールソフト Mozilla Thunderbird 使用しています。
フリーのソフトなのですが、迷惑メールを学習して、どんどんはじいてくれて便利です。
Posted by さむ at 2007年11月21日 22:43
 Mozilla Thunderbirdですか。新兵器ですね。フリー?いいですね♪一度転送、がテクニックですか。ちょっとやってみましょう。
 大事なメールをスパム判断したりしないのかな(??;
Posted by ayappi at 2007年11月22日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷惑です、本当に。
    コメント(4)