さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月22日

ただいま

image.jpg

回転しないで、無事到着。。

 思いのほか楽しめた、北海道初散歩だった。

 あいにくの雨模様だったが、道路はすいていたし、快適なドライブを楽しめた。途中、牛柄模様の馬をみたりして、飽きない道中だったかな。
 最初のストップは日本最北端の宗谷岬。なんでこんなに寒いのかってぐらい寒かった。風強かったし。最南端から出発した我家系の遺伝子は、半世紀をかけて日本を横断したことになった。
 水族館では、ナメダンゴやらなにやら、不思議な魚を鑑賞し、ゴマアザラシにえさをやったりした。
 帰りに、大沼の宗谷ふれあい公園で娘と遊んだが、ここの施設はよかったなあ。こんどキャンプしに来よう。
 それはそうと、結論からいうと、私は稚内が一発で気に入ってしまった(笑)。なぜなら本屋が多いからだ(爆)。活字に飢えていた私と家内は、古本を何十冊と買ってしまったのだった。おかげで今家の中はしっちゃかめっちゃか。本だらけ・・・。
 
 復旧の目途はたたないでしょう。。

 突然だけど、ちゃちゃさんがブログ始めるの、大賛成。日記だからといって、毎日更新しなきゃとか考えずに、好きなときに好きなだけ書いてみるといいと思うよ。私は皆さんに甘えて、随分助けてもらったし。中には変な人もいるけど、北国さんには強力な解析や警察が完備されているから、気軽に始めてみたら?特別な話題でなくっていいんだ。日常を肩を張らずに書いてみたら?
 
 繋がるって、いいよ。。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
本当の財産
滑る
お婆ちゃん達のおしゃべりの行方
田舎暮らしに求めるもの
悪いときには悪いことが重なるもので、
変?
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 本当の財産 (2007-12-16 10:05)
 滑る (2007-12-14 17:32)
 お婆ちゃん達のおしゃべりの行方 (2007-12-08 10:42)
 田舎暮らしに求めるもの (2007-12-04 11:02)
 悪いときには悪いことが重なるもので、 (2007-11-27 11:42)
 変? (2007-11-24 17:34)

この記事へのコメント
一回転(?)なしで、無事のお帰り何よりです。雨ということでちょっと心配していました。写真はお嬢さんでしょうか?かわいい〜!うれしそうな幸せそうなお顔に、こちらまでルンルンです。稚内が一発で気に入られたとか、よかった、よかった。こちらまでうれしくなってきます。それはそうと、ナメダンゴもご覧になったのですね。羨ましい〜!これまたかわいいでしょ?キュートでしょ?テレビで初めて観て一目ぼれした魚です。これからもよろしくね。ではでは、お疲れが出ませんように、ごゆっくりお休みくださいませ。グンナイ!
Posted by Yumedango at 2005年08月22日 21:09
冬じゃないから一回転はしないだろ(笑)
稚内気にいってくれて良かったです。
本は何処でお買いになったのかな?
ブックマかな?

プログですか?
友達とかのホムペ廻りが好きなんですよね・・・
自分のは何書いて良いか分からなくて(汗)
Posted by ゲスト at 2005年08月22日 22:30
そうとう寒かったようですね。風の強さが写真からよく伺えます。飛ばされてサハリンまで行った人が年に3人はいるそうですから...。
よかった、よかった。(^^;)
活字に飢える気分は、テレビのナイ生活に耐えられないのと...ちゃうか。(^^;)
わたしには...わっか..んない!。だはは。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2005年08月23日 05:22
<ゆめさん
実際のフウセン魚は小さかったですね。米粒ぐらいのもいましたよ。飼えないのかな?
<チャチャさん
そうですか、ざんねん。私は人の歴史が好きなので、ブログ、拝見したかったなあ。
<北鳥さん
駄洒落・・・。
食用の黒毛和牛がわんさかいましたが、寒くってそれどころじゃなかったです。同じ宗谷でも、これだけ違うんですね。
Posted by ayappi at 2005年08月23日 08:13
最北端はもう寒いのですね。
宗谷岬は死ぬまでに行ってみたい場所の一つですって大げさですかね(笑)
Posted by edosin at 2005年08月23日 08:14
北の旅鳥さん
ウケる(爆)本当飛ばされてサハリンに行けそうな位ですよ(笑)
ayappiさん今日来たらメチャ天気良かったのにね
所で少し気になるコメントで・・・
警察の完備って何ですか?友達に聞いても何だろうね?って疑問何ですけど教えて下さいな。
Posted by ゲスト at 2005年08月23日 10:31
警察と言っても、おまわりさんではなくてね...。(^^;)
迷惑・凶暴・中傷・誹謗...等などがあった場合、北国tvに通報しますと、よしなに対処してくれる。と。ちがったかな?(^^;)
あの〜、サハリンへ飛ばされる....は、偏西風の吹き方によっては、カムチャッカ方面にも...。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2005年08月23日 11:01
北の旅鳥さんありがとう
なんだ(笑)
経営サイトがキチンとしてるって事ですね
セコムみたいになってるのかと(笑)

てか北の旅鳥さんは飛ばされた事ありますか(笑)
私は取り合えず、まだ飛ばされた経験ないですけど(笑)
Posted by ゲスト at 2005年08月23日 12:00
チャチャさんへ「返信」。
え〜と...あります!。小学生の時です。
場所は札幌の藻岩山スキー場です。
その当時、自分でもうまかった方なので(?)パラレル回転をしながら下まで行った時、でこに谷川のスキー板をとられ、そのままバランスを崩して回転のハズが直滑降に...。
奈落の底が見えました。転んだ時。(^^;)多分、10mぐらいは飛んだのではと。だはは。
サハリンまでは遠くて...ね。行きたいのですが、釣をしに。(^^)薮蚊に襲われそう。
Posted by 北の旅烏 at 2005年08月23日 12:57
旅烏さんのサハリンまで飛んでいくというところで、ぶわっhhhhh!おもしろ〜い。ザブトン好きなだけ持てって!!って感じ。あはははh・・・職業間違えましたね、烏さん?
カムチャッカへも飛んでくのぉ〜〜〜、もうおもしろい、おもしろい。台風以上の風なのね。
稚内の風、わっかない!Yumedangoはどんなにつお〜い風が吹いてもびくともしません。飛んでいきません、というか飛べません。体重あるから大丈夫!重いものは飛んでいきません。なんか悲しいけどね。ふふ。

チャチャさん、残念です。いつか気が向いたら書いてくださいね。
Posted by Yumedango at 2005年08月23日 14:58
なんか荒らされてますね(^^;
昨日は書きたいことがあったけど、あんまりにもそのことで怒り、頭がいっぱいになって、結局書けませんでした。内容は高校野球の体罰についてです。さて、私は何に怒っているでしょう(笑)?
Posted by ayappi at 2005年08月24日 08:01
北海道弁で言いますと...
「わやだ。こっただ...ごんぼほりさ、きやがって...」
「あんれまぁ、極道もんの旅烏さぁ...暴れてんのけ」
「明日ッから、じょっぴん、かってね〜と....」
「したっけ...飯でも食うベ...とっつあん。」
「嗚呼、おめぇ、朝から酒抱えてなにすっど!」
「**--><;+@@;+__;*****」
夫婦喧嘩はキタキツネも食いませぬ...。(^^;)
ところで....ayappiさんのご質問に...ね。
 ええ〜と...学校関係者の対応かな?
私のblogにも書きましたが、今回の事件を協議する方達の対応に関心を持って見ています。早急に結論を出す問題ではないと思うのですが。なにやらリミット(春の選抜)があるみたいで...。早く葬りたいのでしょうかね、この事を。
Posted by 北の旅烏 at 2005年08月24日 08:23
ayappiさん今日新聞に載ってましたね(*^_^*)

北の旅鳥さん・・・面白い(笑)

何か楽しいのでプログ考えてみようかな(*^_^*)
Posted by ゲスト at 2005年08月24日 12:47
ayappiさんが取材れましたよね。すっかり忘れてました。これから新聞で記事を探さねば...。スキャンかけてblogに載せては、やはりまずいのでしょうね。個人情報、著作権問題がね...。
Posted by 北の旅烏 at 2005年08月24日 15:07
・・・と言うより見たい、見たい!
ここに掲載出来ないのですか?
残念だなぁ〜。
Posted by Yumedango at 2005年08月24日 15:48
はずい・・・。

そうそう、チャチャさんもブログ始めてみた方がいいですよ。皆さん博学で親切なので、悩み事は早期解決間違いなしです。
Posted by ayappi at 2005年08月24日 17:13
ayappiさんが受けられた新聞記者はひょっとして北海道新聞では無かったのでしょうか?今朝、くまなくさがしやのですが見つからず....です。(ーー;)
Posted by 北の旅烏 at 2005年08月25日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま
    コメント(17)