さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月19日

スピード感

image.jpg

札幌のAOさん、ウオンテッドです。見てたら連絡ください。ハード・ライダーの意見が聞きたくって。。

 先日、ちょっとびっくりする事があった。

 この地にきて間もない頃、ある公的機関からHP製作の依頼があった。私はHP立ち上げまでに必要な手順をメールで送ったのだが、その返事が4ヶ月後届いた。しかもメールではなく、偶然会う機会があってそのときにだ。
 こちらの人はもしかしたら、直接会って話すのが何よりの礼儀、というような風習があるのかもしれない。よく、「昨日、家にいったけどいなかったね。どっかいってたの?」とかいわれるし。
 多分、ネットの影響力は田舎にまで届かないだろうからかな、こののんびりさは。時代はIT企業がテレビを飲み込もうかというのにだ。メールでの報告がなかったら、部活動を停止にしていた昔が嘘のよう。
 
 今朝、初霜を観測したようだ。けど、日中は15度以上にはなっていたから、気温の変化が激しくなってきて、いよいよ体調には注意しなければだ。うかうかしてるとすぐ風邪をひいてしまうだろう。
 土地の人は、「この辺の紅葉は汚いんだよ」とよくいう。意味は深く聞かなかったが、なんとなく想像はつく。秋のシャッターチャンスは少なそうだ。
 夕方、雲ひとつない快晴だったから、夕焼けに期待して、よく通っているある丘までいってみた。けれど、空気中の水分が少なかったせいか、思ったほどの赤は出なかった。残念。明日に期待しよう。

 とかいっていたら、娘が風邪をひいて学校を休んだ。家内も頭痛でずっと寝ていたし、明日は私がダウンする運命にあるのかな?
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
本当の財産
滑る
お婆ちゃん達のおしゃべりの行方
田舎暮らしに求めるもの
悪いときには悪いことが重なるもので、
変?
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 本当の財産 (2007-12-16 10:05)
 滑る (2007-12-14 17:32)
 お婆ちゃん達のおしゃべりの行方 (2007-12-08 10:42)
 田舎暮らしに求めるもの (2007-12-04 11:02)
 悪いときには悪いことが重なるもので、 (2007-11-27 11:42)
 変? (2007-11-24 17:34)

Posted by t@sora at 19:07│Comments(2)田舎暮らし
この記事へのコメント
早速どうもです。
相談にのってやってください。
Posted by ayappi at 2005年10月19日 22:15
業務連絡。

ヤフーさんに返事出しときました。
ヨロシク。

という風に、第3者がカヤの外の置かれる様な書き込みはイカンのだが、
今回は、メールアドレスを交換していなかったという事で、まぁ・・・・。
Posted by ゲスト at 2005年10月19日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピード感
    コメント(2)