さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年11月01日

新しいPCがやってきたよ(はーと)

image.jpg

ありがとう。。

 新しいPCが我が家にやってきた。クロック数、3Gオーバーのマシーンだ。動画でも何でも来いって感じ(^^v しかし残念なことに、我が家にはプレミアもフォトショップもない(泣)。
 当たり前だが、このPC、善意の塊である。新しいPCを購入できるほど、我が家の経済状態は余裕はないし。ただひたすら感謝するしかない。お返しも何にも出来ないのが心苦しいな。
 これでまたガンガン記事を書いていけると思うと、自然と頬が緩んできてしょうがない(笑)。

 さて、世界大会再誘致の件だが、一番のネックはスポンサーだろうと思われる。で、あれこれ考えたのだが、ライブドアのホリエモンさんにメールでも書いてみようかな(笑)。案外乗ってくれたりして(爆)。でもそうしたら、ブログも引っ越さなきゃだな・・・。

 ん?待てよ。なんか忘れてないか?北国tvさんはどうですか?

 まぁ、返事はないでしょう(^^; ふふ。

 でもね、来年、何らかの形で砂金公園に係われることがあったら、道内の小学校や、首都圏の中学・高校に、パンフをPDFで作って、メールしたいな。修学旅行だと、ネックは宿泊施設だけど、クッチャロ湖には吸収できるホテルもあるしね。
 ほんとに子供の自然体験としては、教育的に優れている施設だと思ってるんだ。

 さて、新しいPCが来たことだし、この子とちょっと遊んでやるかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
本当の財産
滑る
お婆ちゃん達のおしゃべりの行方
田舎暮らしに求めるもの
悪いときには悪いことが重なるもので、
変?
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 本当の財産 (2007-12-16 10:05)
 滑る (2007-12-14 17:32)
 お婆ちゃん達のおしゃべりの行方 (2007-12-08 10:42)
 田舎暮らしに求めるもの (2007-12-04 11:02)
 悪いときには悪いことが重なるもので、 (2007-11-27 11:42)
 変? (2007-11-24 17:34)

Posted by t@sora at 16:25│Comments(3)田舎暮らし
この記事へのコメント
ちょくちょく来ていたのですが、書き込みをせずにお暇していました。3Gですか...。今のPCは大容量が当たり前になってきて。私のはHG2個持ってますが、PCUの回転が遅くって保存に時間がかかります。(^^;)でももう、丸6年目になりますから可愛がってこれからも大事に使おうと思っています。また、ちょくちょくお邪魔しますね。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2005年11月03日 11:17
6年ですか?凄いですね。普通、2年経ったらただの箱って言いますよね・・・。
そういえば北鳥さんはマックでしたっけ?
Posted by ayappi at 2005年11月03日 13:51
はい、Mac G-4を使っています。
私の書き込みのHGってハードゲイ...だ。(^^;)
訂正いたします。「HD」です。(^^;)
去年から今年にかけていろいろと出費が重なっています。同時期に購入した電気製品は、やはり次々と傷んで来ていますので大変です。(^^;)
私はもっと使おうと思っています。G-4を近々工場出荷にします。
Posted by 北の旅烏 at 2005年11月03日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいPCがやってきたよ(はーと)
    コメント(3)