さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年03月02日

エコワーカーズってなんだ?

エコワーカーズってなんだ?

 急なお客さんが来た。 彼はエコワーカーズというNPO法人の理事(?)で、浜頓別の未来を一緒に守りませんか?と、私に言った。なんでも、NPO法人を目指す団体の指導とかをする人だと言っていた。偉い人のようだ。

 私には何の力もない。地元ならいざ知らず、浜頓別では私のことを知っている人間はごく一部だから、どうして私のことを知ったのか謎だ(笑)。しかしうれしい申し出であることは確か。また会って話をすることがあるだろうか?

 こんな小さな町にも、志がある人がいたと思うと、なんだかうれしくなってくる。私は政治とかに全く興味がないから、この人がそういう方なら全面的に協力したいと思う。しかし私には財産が何もない。力になれるだろうか(^^;

 ところでこのNPO、どんな活動してるんだい(??

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
本当の財産
滑る
お婆ちゃん達のおしゃべりの行方
田舎暮らしに求めるもの
悪いときには悪いことが重なるもので、
変?
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 本当の財産 (2007-12-16 10:05)
 滑る (2007-12-14 17:32)
 お婆ちゃん達のおしゃべりの行方 (2007-12-08 10:42)
 田舎暮らしに求めるもの (2007-12-04 11:02)
 悪いときには悪いことが重なるもので、 (2007-11-27 11:42)
 変? (2007-11-24 17:34)

Posted by t@sora at 22:14│Comments(2)田舎暮らし
この記事へのコメント
 おはようございます。先日はどうもありがとうございました。

 さて、エコワーカーズ。北海道クッチャロ湖エコ・ワーカーズのことでしょうかね?
 http://kutcharo-ko.seesaa.net/

 いい方向でつながれると良いですね。

 私もほっかいどう田舎すくーるの活動で全道をまわっていますが、山村留学のことだけでなく、町おこしにおいても手を組んでいきたいと思う人と出会います。
『過疎の町にも必死にもがいている人は結構いるんだなぁ』と感じます。

 もちろん、ayappiさんもその1人。

 今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by のま at 2007年03月03日 09:30
 お帰りなさい。無事でなによりです。

 私もそのページにはたどり着けました(^^v しかし、シーサーってのが解せません。北海道ならやはり北国tvでは?と思うのは私だけでしょうか(笑)?

 エコワーカーズさんですか。なにやら大きな団体のようです。会員が200人いるとかいないとか。偉い人もいっぱいいそうで、私には身分不相応でしょう。

 前職の組合がそうであったように、組織が大きくなればなるほど、末端までは血液が行き渡りません。まだまだこの組織のことを私は知らな過ぎるので、もう少し仕事を見てみたいと思っています。

 
Posted by ayappi at 2007年03月03日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコワーカーズってなんだ?
    コメント(2)