さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月15日

税金

税金

 税金を払ってきた。今年の私の支払額は4000円。万じゃないよ。千の桁だよ。去年の収入がどんだけ少なかったのかがよく分かる数字だ(^^; 来年がちょっと怖い。

 施設内では職員はみんな税金の話。今回の税改正は、どうも低所得者には大打撃のようだ。介護の世界は、厳しい労働条件なのにも関わらず、所得はびっくりするくらい低い。年収700万円の人の一万円と、年収300万円の人の一万円は、同じ額だが同じ価値ではないのだ。そして、こうやって集められた税金は、適当に使われて、「なくなっちゃった。ごめんなさい」と政府はいう。

 小学生じゃないんだから(怒)。

 「嫌なら住む国を替えれば?」ってことか(??;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事画像
本当の財産
滑る
お婆ちゃん達のおしゃべりの行方
田舎暮らしに求めるもの
悪いときには悪いことが重なるもので、
変?
同じカテゴリー(田舎暮らし)の記事
 本当の財産 (2007-12-16 10:05)
 滑る (2007-12-14 17:32)
 お婆ちゃん達のおしゃべりの行方 (2007-12-08 10:42)
 田舎暮らしに求めるもの (2007-12-04 11:02)
 悪いときには悪いことが重なるもので、 (2007-11-27 11:42)
 変? (2007-11-24 17:34)

Posted by t@sora at 07:39│Comments(4)田舎暮らし
この記事へのコメント
「えんべつたより」金浦原生花園エゾカンゾウを載せました。
Posted by masaki at 2007年06月15日 17:13
訪問感謝!

撮りに行きますよ♪
Posted by ayappi at 2007年06月15日 21:06
ayappi さま

いい国ありますか~

金銭感覚が麻痺している人に政治を任せるとこのような事が・・・
Posted by クッキーママ at 2007年06月15日 23:54
 以前書いた、沖縄の外離島に住んでいる人。あの人は税金払ってないような気がするな。カヌーで遊びにいくと、いつも裸だし(^^; ↓
http://ch09656.kitaguni.tv/e281601.html
Posted by ayappi at 2007年06月16日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
税金
    コメント(4)