さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年05月24日

シャイは死語か?

image.jpg

 怪しい商店の旦那と私はまぶダチだ(笑)。

 最近、怪しい商店の旦那のほうから挨拶をされるのが妙にうれしい。しかしいくらシャイだからといっても、たかが挨拶できるようになるまで一年は長すぎる。
 そして断言しよう。旦那から「おはよう」という言葉をこれほど頻繁に聞けるのは私だけだ。奥さんでさえ聞けないと言うくらいだし(笑)。

 えっへん。。

 それはそうと、今年の我が家では畑の中止が決定した。時間がないからだ。プランターでちょちょこっとやるくらいだ。
 すると旦那がこう言う。
 「ねぎとピーマンときゅうりはうちから持ってけ。ナンバンは○○さん、キャベツは○×さん、レタスは××さんに頼んでおいたから」
 ありがたい。しかしひとつ疑問が残る。

 あんたんちは、ねぎとピーマンときゅうりとナンバンとキャベツを売って商売している商店なんじゃないの(笑)?

 娘が大きくなったら店番でもさせるとするか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(怪しい商店)の記事画像
看板のない怪しい店
桜咲く
困ったお礼
同じカテゴリー(怪しい商店)の記事
 看板のない怪しい店 (2007-07-29 01:10)
 桜咲く (2007-02-21 21:40)
 困ったお礼 (2007-02-02 18:29)
 常識が通じない (2006-09-23 06:56)
 許すよ (2006-04-13 19:19)
 浪漫 (2006-02-12 00:43)

Posted by t@sora at 19:55│Comments(8)怪しい商店
この記事へのコメント
もう身内なんですよ(笑)
Posted by edosin at 2006年05月25日 16:29
それはそれでちょっと嫌だなあ
Posted by ayappi at 2006年05月25日 20:24
都会では得られないお友達(?)だと思いますよ。
Posted by Yumedango at 2006年05月25日 23:16
そうそう、 Yumedangoさんの言うとおり、都会では得られない貴重な・お・友・達・ですよ。
『怪しい商店』にいける来月が楽しみだわ。
Posted by ゲスト at 2006年05月26日 05:20
だから・・・来ないほうがいいって・・・。見てもつまらないですよ?もしかしたら気分が悪くなるかも(??;
多分、当日は山村留学の会の会長らが、町の中を紹介してくれるはずですが、怪しい商店の前は素通りすると思います。説明すらしないかも・・・。
Posted by ayappi at 2006年05月26日 07:51
怪しい商店
1回しか行って無いけど頭に残る 怪しさ(-_-;)
ん〜見たら印象強いです 彼処で買物は危険ってイメージしか無い…
Posted by ゲスト at 2006年05月26日 23:07
お化け屋敷のようなものかも・・・
Posted by ゲスト at 2006年05月27日 00:15
でもね、地元では普通みたいだよ(笑)?
Posted by ayappi at 2006年05月27日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャイは死語か?
    コメント(8)