さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月07日

プランターもまた楽し。。

image.jpg

 現在八個のプランターには、もう既に色々なものが発芽していて、私の心を大きく揺さぶっている(笑)。中でも気になるのは、ミックスベジタブルってやつだ。何が生えてくるのか分らない楽しみがあっていい。
 葉ねぎを撒いてみたが、色々なものが芽を出してきていてどれが葉ねぎか分らない(?? もうちょっと様子を見よう。
 発育が早いのは二十日大根。さすが「二十日」っていうだけのことはある(笑)。ただし、「二十日」というのはは大げさで、実際にはもうちょっと日にちがかかると言う話だ。すごく早いよ、と言う意味でつけた名前だろうと思われる。
 黒いトマトを苗で一株買ってみた。そろそろ花が咲きそうだが、花も黒かったりするのだろうか?疑問だ。
 妻はプランターの調子がいいのが気に入ったようだ。なんだかんだ言って、プランターはもう6個ばかり増えそうなのだが、ここに最大の疑問が残る。

 そんなにやるんなら始めから畑にすればよかったのでは(??

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(畑の様子)の記事画像
収穫のシーズンに暇でよかった(^^v
生命力
トマトの不思議
むむ!
出鼻をくじかれた
トマト
同じカテゴリー(畑の様子)の記事
 収穫のシーズンに暇でよかった(^^v (2007-09-19 00:16)
 生命力 (2007-08-20 19:42)
 トマトの不思議 (2007-08-15 05:45)
 むむ! (2007-06-05 22:38)
 出鼻をくじかれた (2007-06-03 07:05)
 トマト (2007-05-10 19:48)

Posted by t@sora at 20:32│Comments(12)畑の様子
この記事へのコメント
この坂はコンクリートなのでしょうか?相当スピードが出そうですね。
最初に頭に浮かぶのは、転んだ時に打撲だけではすまない気がして...怖じけずきます。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2006年06月08日 10:14
確実にコンクリートです。スピードは相当出ますね。。転んだら・・・怪我するでしょう(^^;でもそれでいいのです(^^v
Posted by ayappi at 2006年06月08日 20:54
稚内の公園?
住んでてあること知らなかった(汗
てっきり砂川の子供の国の滑り台だと思ってました
Posted by ゲスト at 2006年06月09日 10:16
チャチャさんちから、すぐそこに在る公園ですよ?
こちらは寒い日々が続いています。やっぱり稚内もまだまだ寒いのかなあ?
Posted by ayappi at 2006年06月09日 18:39
砂川ここから3時間半位の所にあるんですけど、今度行ってみたらいいですよ
きっとayappiさんの子供は大喜びで遊びます(*^_^*)
稚内も寒いです・・・未だに朝晩はストーブつけてます
Posted by ゲスト at 2006年06月10日 11:16
怪しい商店では、ストーブ全開ですから(^^;
Posted by ayappi at 2006年06月10日 19:25
そちらへ伺うのに、あと一週間ちょっとなのですが、ストーブを焚くほどまだ寒いのですか?
冬用ジャケットに長ズボン必須でしょうか?アドバイスよろしく!
Posted by ゲスト at 2006年06月10日 23:57
6月ですが夜は5度ぐらいになるときもあります。日中は10度前後と、とても寒いです。暖かい日を待ち望む近所のおじさんより
Posted by GOLD_DUST_MASTER at 2006年06月11日 00:35
GOLD_DUST_MASTER さん、すばやいコメントありがとうございます。
こちらは5月から既に夏気候なので、ジャケットひとつで足りるかと思ってました。しっかり冬物持って北海道入りします!
Posted by ゲスト at 2006年06月11日 02:51
プランターの連中が、みんな双葉で成長が止まってます(^^;ジャケット一枚では心配ですね。
そうですね。あと一週間ですね(^^v 怪しい商店は、その怪しさに磨きをかけていますので、絶対訪問しないように・・・。
Posted by ayappi at 2006年06月11日 05:45
ってことは、コート必要ですね。探します。
Posted by ゲスト at 2006年06月14日 00:49
半そででもいい日もあるけど・・・暑ければ脱げばいいだけだし(^^;
Posted by ayappi at 2006年06月14日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プランターもまた楽し。。
    コメント(12)